ナリタ

お恥ずかしい話です

ビビりな男が片思いを終わらせるまで#0

どうも。ビビりな男です。
このnoteは本来高校生くらいで経験しておくべきだった恋愛をしてこなかった拗らせ男が、片思いを終わらせるまでを綴っていきます。

皆さんの人生1番の恋愛はいつですか?
僕は今です。恥ずかしながら27歳の今です。
27歳という色々落ち着き出すこのタイミングで、僕は5年間の片思いを絶賛継続中です。

長くね?思いますよね。誰よりも僕が思ってます。
10代の恋愛ですか?違います。アラサーの恋愛です。
愚かじゃね?愚かです。そこまで言わなくてもいいじゃん。。

絶賛継続中…
そうなんです。終わってないんです。

人生の忘れられない恋愛を振り返って「あの頃は若かったなー…」のアレじゃないんです。
完結してないんです。進みの遅い連載中です。
ほぼハンターハンターです。

なので結末は未定です。
心の中の「終わってから書けよ」というツッコミを頂いたテイで書かせてもらいますと、

終わってないから書こうと思ったんです。
終わる覚悟ができたから書こうと思ったんです。

自分の性格上、良くない結末を迎えた時に
「まぁいっか」「そんな好きじゃなかったかも」みたいな逃げの思考で心に蓋をしそうな気がしてます。
それは流石にしたくないなぁ。
どんな終わりでも良い思い出で振り返れるようにしたいなぁ。

なので絶賛継続中かつ終わりが近い今、これを書こうと思ったわけです。
終わる覚悟を固いものにするためにもね。

 

次から初めて出会った時から順を追って僕の拗らせ具合を皆さんに露呈していこうと思います。
なので #0です。

それでは、また。